Live16:PinkySphere#8 水樹奈々

活動休止になっているのですが、ma-maさんから
アニソンらんでぶ~100回記念にPinkySphereで出ませんかというお誘いをいただき、
半年ぶりに、ライブをやりました!し、しかもトリ。。

奈々さんをやるにあたっては、
おなじみのちゃーちゃんにコーラスをお願い!

そして、鍵盤は前回引き続ききゃおりん。
きゃおりんと、一緒にステージにいるとすごく楽しい。

今回のセトリに、オケファンがあることにより、ギター2本目に、ゆーきくんへオファー。

というわけで、総勢7名でのステージでした。

■セトリ
SCARLET KNIGHT
終末のラブソング
Orchestral Fantasia
夏恋模様

Lovely Fruit
セツナキャパシティ
エデン
en
Angel Blossom

たくさんの方が、見に来てくださって、本当にありがとう!

次のライブは未定だけど、またどこかでお会いしましょう^^

Live12:KuzzG

いよいよライブレポ祭り最終回。

8/10(日)アニソンらんでぶ~@両国サンライズに
KuzzGというバンドで出演しました。

このバンドは、ボカロののBuzzGのカバーバンド。

組むきっかけになったのは、今年の頭に、ベースを新調したかやさんが
なんかバンドやりたいとこのことで、メンバー集めすることになったんだけど、
ギターはけんさんかなーと思って声をかけたところ、
ドラムにほってぃがすぐ決まり、何やろうかというところでけんさんと前からやりたかった
BuzzGやろうということになりました。

だったら、鍵盤は前回のセッションでCOINを一緒にやったいくおくんなんじゃないかと思って
声かけたらやるーってなって、BuzzGはギター2本いるよねー。
BuzzGやるならかずきなんじゃないか!
ということで声かけたらやるーってことになって決まったバンドです。

Ba かや
Gt ken&かずき
Dr ほってぃ
Key いくお
Vo Yurina

どの曲もすごい好きなので選ぶの大変だったんだけど、
盛り込み8曲でこんな感じのセトリでした。

マーシャルの嬌声
COIN
星の唄
祭囃子
しわ
アイセンサー
プロディジーの憂愁
Notebook

声は2曲目にして枯れましたが、、、、
今回はすごくライブっぽいライブだったと思う!

今回は、GUMIの正装を作ったよ^^
ウィッグがうまくいってないんだけど、、、、衣装は満足の出来!


映像見ていても楽器陣がすごっく楽しそうなライブになっていて、
なんか自分だけが前に出る感じがなくって、このバンドは、バンドっぽいなーと思ったよ。


Live13:PinkySphere #6 ClariS

1週間でレポ祭りするとか言っておきながら、
ようやく3つ目です・_・;

9月27日(土)アニソンらんでぶ~@両国サンライズ
に、PinkySphereで出演しました!

今回は、ClariSカバー。
メンバーのけんさんとまーにゃんがClariSをやりたいとのことで、
ツインボーカルは、前回ユリキュアをやったあいすちゃんにお願いしたところ、
詳細を説明する間もなく「いいよー!」って即レス(笑)をもらって
やるということだけは、今年の1月には決まってた感じでした。

鍵盤のもじゃぺろは、みるくらうんや、マクロスカバーのPinkyで一緒にやってた人!
ピアノの感じが今回もじゃっぽいなーって思ってお願いしました。
私の中でHANABIのイントロが鳥肌ものだったよー。

メンバー
Vo Yurina&あいす
Gt けん
Ba まーにゃん
Dr Yoshi
Key もじゃぺろ

ByjKy8KCEAA6Rqz.jpg

衣装は、アルバムPARTY TIMEのクリアファイルイラストより。
今回は、一緒に布を買いに行って作ったよー^0^靴とかもおそろいでした。
事前準備楽しかった(笑)

セトリ
STEP
ルミナス
HANABI
irony
ナイショの話
カラフル
コネクト

ironyは振り付けを考えて踊ったりもしたんだけど、
あいすちゃんとはいつも1曲くらい、踊り+歌の曲をがんばる感じになってる気がする。
何気に、コネクトはライブやるので4回目くらいなんですが、
ClariS曲の中では、やっぱり一番盛り上がるね!w

今回も見に来てくださった方々ありがとうございましたー^0^



Live14:LiSAカバー

あ。ライブれぽ祭り第2弾

というわけで、
10/12(日)アニソンらんでぶ~秋のSPECIAL@秋葉原グッドマンに
LiSAメイン雑食アニソンバンド NaGOで出演してました~!(笑

lisa03.jpg
photo by Yoshi

セトリ
oath sign
Crossing field
INNOCENCE
アイヲウタエ
No pain,No game
Traumerei
Rising Hope

ボーカル的にもしんどい曲ばかりだったけど、好きな曲ばかりだったので、
楽しかった!!!^0^

こんなセトリだから、セイバーか、アスナのコスをやろうか一瞬よぎったのだけど、
今回はLiSAっこな感じでいこうと思って、いろいろ準備したよー^0^

lisa01.jpglisa02.jpg

メンバーは、けんさん以外、今回始めて組む方ばかり。
ドラムのナーゴさんという方が中心で集まったバンドでした^^

Dr ナーゴ
Ba ドィ
Gt Ken / だいち
Key あぶどぅる
Vo Yurina

lisa05.jpglisa04.jpglisa06.jpg
lisa08.jpglisa07.jpg

見にきてくれた方々ありがと~^^
セトリすごい喜んでもらえてよかったですv

そして、自分たちが終わって、いろいろ対バンさんを見てたんだけど、
絶対中核さんのパフォがおもしろかった!
MCが面白い!
あんなトークは自分にはできないけど、精進していきたい所存。_。

トリの薬用石鹸みゅーずはかわいかったなー!

そんな感じで、次のレポはその2週間前のPinky Sphere ClariSカバーをお届けしまっす!
お楽しみにー^^



Continue reading

Live15:PinkySphere#7

みなさま。こんばんは。
ご無沙汰しておりまっす!

ライブラッシュが11/2で終わりまして、4回分のライブレポをさかのぼる形で書きたいとおもいます(笑

11/2(日) Animelo Autumn Live 2014@渋谷ギルティに 
PinkySphereで出演しました!

今回、7回目のライブとなるPinkyは、90年代アニソンをテーマに
ネタを最大限に盛り込んでお届けしました^^

自分は、練習よりネタの仕込み時間のほうが長かったかもしれません。_。
それくらい、大好きだった作品たちをたくさんみんなに思い出してもらおうと思って準備してみました^0^
コスはウテナをやったんだけど、1週間前くらいから結構時間をかけて作成。
デュエリストリングは当時のアニメイト製を発掘したよ。_。
B1FWrWeCQAI93De.jpgB1FZOzvCIAAZ5Oy.jpg


メンバーとコスはこちら!

DSC_8279.jpg

Vo Yurina(天上ウテナ/少女革命ウテナ)
ゲストVo&Cho紫(姫宮アンシー/少女革命ウテナ)
Dr Yoshi (チュチュ/少女革命ウテナ)
Baまーにゃん(ルナ(?)/美少女戦士セーラームーン)
Gt Ken(アルテミス(?)/美少女戦士セーラームーン)
ゲストKey きゃおりん(ドーター/爆裂ハンター)

そして、まず転換BGMは、少女革命ウテナより、絶対運命黙示録。


続いて、Opening Movie
映像コンテかいて、けんさんに編集してもらった(笑)
ここは、かしらかしらもいれたい。光さす庭も入れたい。いろいろあさってこれにしました!

1曲目 輪舞 Revolutuin /奥井雅美 (少女革命ウテナ)
pinky_sphere-103.jpg

2曲目 微笑みの爆弾/馬渡松子 (幽々白書)
ゆうはくは、私も紫さんも蔵馬派です。 

曲の前に第29話 血の花を咲かす蔵馬のラストのシーンを入れたんだけど、
この二人がこんなにコント上手いなんて知らなかった。。。
まーにゃんの雑魚感の演技やばすぎ(笑
pinky_sphere-117.jpg

曲のラストは、レーガンなかんじで、微笑みのばくーーーーーーーーーーーーー
pinky_sphere-130.jpg

だんっ!!
pinky_sphere-132.jpg


そして3曲目は、嵐の中で輝いて/米倉千尋 (機動戦士ガンダム第8MS小隊)
ホントに、大好きな曲でした。この人の歌、地味に歌難しい。。

pinky_sphere-224.jpg

201411031979.jpg
ワイヤレスになった二人はノリノリで前に出てくるようになったよ!^0^

4曲目 永遠の孤独/小坂由美子 (テッカマンブレード)
実は、テッカマンブレード自分は見てなかったんだけど、けんさんがどうしてもやりたいという1曲でした。
会場には、結構テッカマンブレードで盛り上がってる人がいたのでよかった^0^

201411031972.jpg
感無量けんさん

5曲目 MASK/奥井雅美・松村香澄(爆裂ハンター)
EDだったので、どうしても「どーもー!ドーターちゃんでぇすv」の予告からつなげたかった!
ということで過去のアニメを見漁り、、曲の前のSEは、シーンを探して、Yoshiに編集してもらって
きゃおりんにアテフリしてもらったよ。
かわいいかんじに仕上がってうれしい^0^

pinky_sphere-211.jpg

MASKは、ツインVoの楽しい曲!当時から大好きでした!
pinky_sphere-104.jpg


6曲目 乙女のポリシー/石田よう子(美少女戦士セーラームーンR)
これはきゃおりんから、やってほしいという依頼があった曲。
一度カラオケ行ったときに歌ったのがきっかけで気に入ってくれたのかな?w
当時この歌が好きすぎて、うさぎのクロスのストラップ靴を探しました。

これね。
hqdefault.jpg


7曲目 You get to burning/松澤由美 (機動戦艦ナデシコ)
曲が大好きなんだけど、なんて言ったって、
3次元ロリコンの異名を持つ、DrのYoshiがロリコンになるきっかけを作ったキャラがいるんだから、
やるしかないよね。この曲!!ということでセトリに入れました。「バカバッカ」
ちなみにこれね。
51242KW3BBL.jpg

OP前の部分の仕込みは、Yoshiチョイスでした。

201411031991.jpg

8曲目 Give a Reason/林原めぐみ(スレイヤーズNEXT)
この曲やるなら、ドラグスレイブ唱えるしかないよなーということで、リナの詠唱からつなぐ感じでお届けしました!

00.jpg

最後までみんなの笑顔いっぱいみれて、一緒に歌ってくれてる人いっぱいいたりとか、すごい楽しかったーーーー^0^
終わったあとは、ホールで知らない人にもすごいよかったって言われたりとか、泣いてる人いたりとか、
セトリ神とか?(笑)、やってよかったなーと思いました!
あと、お花とか、差し入れとかもありがとう!^0^
B1ch5iFCEAAseuK.jpg

live photo by ikuo / matsuri

そして、今回のイベント主催は、2、6回目のPinkyのゲストキーボードを努めてもらったもじゃぺろでした!
だいぶ前から準備、お疲れ様&ありがとう!

対バンさんは、
1バンド目、ボーカロイドコピバンのCloveraid。
すごいパワーボーカルさんで圧倒されました!トムワン7弦ギターさんがいたり!(けんさん歓喜)
天樂すごかった。

そして、2バンド目は、G.i.K+。
あの甲殻機動隊コピーをやってるすさまじく完成度の高いバンドさんです。
今回は地球少女アルジュナを3部のメドレー形式で映像と一緒にお届けされてました。
自分が次で、全部見れなかったのが、、悔やまれる・・・。_。;

そして、トリは主催のラブライボゥ
ラブライブコピバンで、ボーカル3人とキーボードはすごいかわいい女子陣なのだが、
男の娘(?)やら、女装やらインパクトすごいコスプレで、全員一体で65分ステージをやりきってました!
前回のギルティのあにすたvol.2にも参加してもらったバンドさんで、今回も歌に踊りにセリフに、仕込み満載で
お客さんもめっちゃもりあがってた!!

そんなかんじで、自分的には、ライブ活動休止前にこのイベントでライブやれて大満足で、
またライブやりたいって心から思える、イベントに参加させてもらえて光栄でした。
そんな日を一緒にすごしてくれたメンバー、対バンさん、お客さんみなさんありがとうございます!^^

またどこかでお会いしましょ~!
Pinky SphereのYurinaでした。



といっても、そんな長く休まないよ(笑)


Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Live11: 7/6 PinkySphere#5

7/6 アニソンらんでぶ~@秋葉原グッドマンにて
PinkySphere 5回目のライブをやりました。

今回は坂本真綾さんのカバーでした。

pinky01.jpg

pinky02.jpg

-セトリ-

プラチナ
Buddy
秘密
.Ask
Eternal Return
Be mine!
トライアングラー

-まさかのen-
Buddy

でした。

真綾さんの曲は、すごく難しい。。
高いし、力は抜けてるのに通ってて、おまけに音もとりづらかったり、リズムも難しかったり・・・
特に、Buddyは、ほんと最後まで・・・・_noパタ
でも、やればやるほど好きになるカンジですね!

今回はコーラスも二人いて、すごい豪華なカンジでした。
またリベンジしたいなー。_。

自分の歌の採点はともかく、バンド的には、結構よかったなーという感じで
音量のバランスもよかったかなーとあとで外音聞いて思った。
主催のma-maさんにはよかったーと言ってもらえて、がんばってよかったなーなど。

前からPinkyを知ってる人に、バンドとしてどんどんよくなっていると言われてお世辞でもうれしいよ!

今回も遊びにきてくださった方々ありがとうごしました!

そして次回は、8/10アニソンらんでぶ~@両国サンライズで
ボカロのBuzzGPの楽曲をコピーします!

PinkySphereではなく、KuzzG(カズG)というバンドで
GUMIちゃんでお出迎えしますのでよかったら遊びにきてね^0^

Ba Kaya Gt Ken&Kazuki
Key IKUO vo Yuina Dr ほってぃ

セトリの一部
プロディジーの憂鬱、マーシャルの嬌声、しわ

-------
↓今回のライブでやった曲、1曲だけおいておきまーす。_。 ↓↓ 

Continue reading

Live10: 4/12 あに☆すた

引越しやら、海外出張やらでばたばたしてまして、、、
ブログ放置でした。。すいません。_。;

その間、ライブを2回やりまして、まず4/12!
あに☆すたvol.2を開催しました。

今回も100名を越えるお客さんにいらしていただいて
楽しんでいただけてたらよかったなーと。_。

出演バンドさんも、すごい豪華で

まず、O.Aでは、なつメロアニソンをたくさん披露してくれた
FromTodayOnwardさん。
あの曲が始まったときは、みんなステージに駆け寄ってましたね(笑)

ラブライブカバー ラブライボゥ
すごい!ラブライブ!ステージ上のバンドもすごいし、お客さんもすごい(笑)
かわいい3人のボーカルを堪能させてもらいました。

そして、みーやさんところ。
みんなかっこいい!ちりちゃんイキイキしてた!
パワフルな歌声とパフォーマンスで魅了されました。

トリは、Anifalakさん
歌も演奏も完成度高すぎでさすがでした。
Kalafinaの曲は、実はAnifalakさんで先に聞いたというのも多く
コピーから先に入ると、原曲聞いたとき気づかない事もたまにあるんだけど、
再現度高すぎて、すぐわかります。_。

一人主催だと、雑務に追われて、どのバンドさんもあまりちゃんと見ることができず・・・。
やっぱりお客さんか、いち出演者でライブに参加したいなと思ったしだいでした。_。

そしてPinkySphereは、今回は水樹奈々さんの曲をコピーしました。

セトリ
Phontom Minds
Don't be long
MC
ヒメムラサキ
MC
Young Alive!
BRIGHT STREAM
MC
革命デュアリズム

どれも好きな曲ばかりで、めちゃくちゃ楽しかったです。_。
よかったよーというお声もいただいて調子に乗りそうです。

衣装は、BRIGHT STREAMのPVの衣装を作ったよー!

pinkysphere.jpg

遊びに来てくれたみなさん、出演者の方々、ギルティスタッフさん
ありがとうございました!!

そして次回また、ギルティでのライブが決まっていますよー!
11/2(sun)今回の対バンもめちゃくちゃ豪華で、死にそうです・・・。_。;
私たちは、PinkySphereで出演します。また近くなったら告知しますねー。

4/12 あに☆すた vol.2 at 渋谷GUILTY

こんにちは!久しぶりの記事更新です。_。

4/12(土) 渋谷ギルティにて、あに☆すた vol.2 を開催します!
あに☆すたとは、アニソン、ボカロ、声優、ゲームソングイベントです。

今回も実力派の方々ばかり!
(ピンキーもそのなかに混ざらせてもらってがんばります。_。)

カラフィナ、ラブライブ、J-popアニソン、水樹奈々、雑食男性ボーカルバンドと盛りだくさんです。
ぜひ遊びにきてくださいねー!

■日時 
4月12日(土)
OPEN 17:40 / START 17:55 

■場所 
渋谷ギルティ 

■チケット 
2000円+1drink 
チケットについてはこちらからご予約いただくか、
各バンドさんにお問い合わせくださいませ。

■出演バンド  *出演順
各バンドさんよりコメントをいただいています♪

♪ FromTodayOnward
02.jpg

アラサーの青春ソングで皆盛り上がろう♪ 楽しいひと時を是非ご賞耳下さいませ。

---
♪ PinkySphere
04.jpg

Vo.Yurina/Dr Yoshi/Ba まーにゃん/Gt Ken/Key Nacky cho ちゃー/SP guest vo ???
今回は、水樹奈々さんのコピーバンドとして、スペシャルなゲストを迎えつつお届けします!
Official Site

--
♪ ラブライボゥ
05.jpg

Vo ジャッキー&ミュー&Tomo / Gt東風谷 / key もじゃぺろ&みぉちん Baジェット/Drもっち
ラブライブカバーでお届け!

--

♪ Mint tea 
03.jpg

Jpopアニソンタイアップコピーバンドの「Mint Tea」です。
一度は耳にした事があるJpopアニソン有名曲から隠れた名曲まで、沢山演奏致します!
年代的には2000年代のタイアップ曲が多めで、YUI、YUKI、ヒステリックブルーなどの
アーティストの曲を用意しています!
いつもとは一味違うアニソンを楽しんで頂けたら嬉しいです。

--
♪ Anifalak

 01.jpg

梶浦由記プロデュースの女性ボーカルユニット「Kalafina」。
彼女達の楽曲を本家ライブと同じ構成で完全再現。
3人ボーカルが織り成す魅惑のハーモニー、華やかなステージをお楽しみ下さい!
Official Site

--
みなさまお誘いあわせの上、ぜひ遊びにきてください~^0^

セラムングッズのことなど

セーラームーン20周年でいろんなアイテム出てますねー。
おそらく自分くらいの人がターゲットで見事にホイホイされちゃってます;_;

即効ポチったのは、
シャイニングムーンパウダーだったり
rkleumb5.jpg

イヤホンジャックだったり
ir9n3pg0.jpg
第2期予約販売やってますね。

コンパクトだったり・・・
92j4wvqv.jpg

そして1末からはコンパクトガチャがビックカメラで始まるっぽいです。
1回300円・・・。_。
20826fda26d63e58569e9fc98a1.jpg

そして、4月発売のムーンスティックの予約が始まってますねー!


たぶんamazonの予約注文が今調べたところ一番安かったです。
いつまでホイホイされ続けるのか・・・。

PROPLICA ムーンスティック

2/8(sat) PinkySphereライブ告知 40mPカバー

こんばんはー。
毎日寒すぎですねー。

2/8(土) アニソンらんでぶ~@両国サンライズ
にて、PinkySphere 3回目のライブをやります~!

まだ詳細は出てないのだけど、Pinkyの出演時間は20:20~だそうです!
今回はボカロの40mPカバーでライブします。

Pinky Sphere

Vo Yurina
Dr Yoshi
Ba まーにゃん
Gt けん
ゲストKey IKUO

セトリは、8曲!!すごくがんばるよ・・・!
今回は予習したい人のために、全部のせておきます~。

タイムマシン
からくりピエロ
シリョクケンサ
ジェンガ
ココロ*パレット
空中アクアリウム
トリノコシティ
夢地図

楽器陣はカッコイイかんじに、私はミクちゃんのこの服を作る予定です~。
364326l.jpg

ぜひ遊びにきてねー^0^
取り置きは、リプ、DM、メールなどで!

そして4/12 (土)あに☆すた vol.2@渋谷ギルティの出演バンドがきまりました!

バンド名未定(ラブライブバンド)
Mint tea(みーやさんのj-popアニソンバンド)
Anifalak(Kalafinaバンド)
PinkySphere(次回は水樹奈々カバーです)

そして、O.Aの30分枠出演者を募集しております。
興味がある方は下記までご連絡くださいませー。

info☆yurinadiary.com
☆を@に変えてね。

よろしくおねがいします~!!

Index of all entries

Home

Search

Return to page top